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ダイエット中甘いものが食べたくなったら

こんにちは!

減量真っ只の中村です!

ダイエット中良く甘いものが食べたくなりますよね?

今日はその対策をお伝えします!

 

ダイエット中甘い物が食べたくなったら

 

  • 結論から言います食物繊維、ミネラル、ビタミンb群不足
    だからです!!

特にカルシウム、ビタミンB群を一定の量を取ると甘い物食べたい欲は治ると思います。

食物繊維、ミネラル、ビタミンb群豊富な食べ物

まず食物繊維…

穀類、豆類、芋類、キノコ類、海藻類、果物類など沢山な種類がありますがおすすめとしてはビタミンミネラルも採れる果物類、穀類、芋類が個人的にはオススメです!!

 

ミネラル…

特にカルシウムが不足になると甘い物が食べたくなるので牛乳、バター、チーズなど乳製品あとは魚介類、豆類などにも多く含まれます。⚠️カルシウムは取り過ぎると健康障害になりうるので気をつけて下さい。

 

ビタミンb群…

 

ビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類と結構な種類があります。ダイエット食材としては鶏肉(胸肉、レバー)、豚肉(ヘレ、レバー)、カツオ、アサリ、アーモンドなどなどです!

 

まとめ

これからダイエットをする方もダイエット中の方も甘い物が食べたくなったら食物繊維、ミネラルビタミンb群を意識して食事に取り入れてダイエットを成功させましょう!!

 

 

 

 

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